NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

6月4日(火)

【テレフォン☆1700】


今日のキーワードは 『 ヨーグルト 』
これまでに約2,900種類ものヨーグルトを食べてきた
ヨーグルトマニアの向井智香さんに電話をお繋ぎしました!

今回は、手軽に購入できるイチオシのヨーグルトを伺いました!
明治ブルガリアヨーグルト LB81プレーンホームメイドストーリー
この春登場した、あの「明治ブルガリアヨーグルト」の新作なんだそうです!
「明治ブルガリアヨーグルト」は昨年末に50周年🎊

それを記念して開発されたようです。 

本場ブルガリアのご家庭で、
伝統的に素焼きの壺で作られてきたヨーグルトを再現したもので、

通常の「明治ブルガリアヨーグルト」に比べて脂質が高く、

濃厚な味わいになっています。



濃厚なのにまとわりつくような感覚がなく、雲のようにふんわり。

乳脂肪分の甘みをたっぷり感じるのに、

発酵の酸味がエッセンス的に効いていてしつこさを全く感じさせない。
とてつもなく完成度の高いプレーンなんだそうです。

向井智香さん、素敵なヨーグルトのご紹介、
ありがとうございました!

【第874回の当選者】
ラジオネーム:(さいたま市緑区) 東浦和 パグはな さん
激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄」をプレゼント!


明日、水曜日の日替わりコーナーは『 ドライブ☆1700 』
埼玉県内の絶品グルメをご紹介します。
お楽しみに♪


メッセージを送る