NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

6月19日(水)

THE SEITARO★RADIO SHOW「1700」

     〜浦和競馬場スペシャル〜      』


今日は大宮の本社スタジオを飛び出して、

浦和競馬場から、時間を延長してお送りしました!






ゲストは、31年間務めていた南関東競馬の予想屋を卒業して、


現在は「Mr.場立ち」として予想家と

YouTubeで大活躍している、
田倉寛史さん




競馬の楽しみ方は、もちろん!

競馬場の楽しみ方も、教えていただきました!






ドライブ☆1700

「埼玉トヨタ 浦和東店」から車でおよそ15分!

今週は、「G1 さきたま杯の中継」ということで、

浦和競馬場の中にある名店✨

「優駿3号店」をご紹介しました!!


浦和競馬場の正門から入って、左側。

屋外店舗がずらっと並んでいます。

手前は、埼玉の名産品や地酒などを販売しているお店。

その先に、今回ご紹介する「優駿3号店」があるんですが、

実は「優駿」、3店舗あって
手前から5号店 3号店 2号店と並んでいます。

私が立ち寄ったのは真ん中の3号店!!


「3号店」には、大人気メニュー「まぐろカツ」 があるんです!!

17グルメラジアンの皆さん!!

まず、この「まぐろカツ」、

想像以上の逸品だと思いますよ!

しっかりとボリュームがあるのに、お値段 170 円!!

リーズナブル!!驚きです!!


 味付けは、醤油味とソース味の2種類!

私、勢太郎のオススメは、醤油味!!

揚げたて熱々のまぐろカツ!!

サクっとした歯応えと共に

まぐろの旨みが口いっぱいに広がります💖

マグロの可能性が最大限に引き出されています!!

カラシがアクセントになっていて、また美味い!!

この旨みをさらに引き立てるのが、醤油!

いや〜醤油、良い仕事してますね👍 

170 円でこんなにも満足出来ること、

なかなか無いですよ!

この「まぐろカツ」を食べに浦和競馬場に来る価値、

あると思います!!


この絶品「まぐろカツ」が食べられる

「優駿 3 号店」を 営んでおられるのは、

平井さんご夫婦。

ご主人は「皆さんに美味しいものを食べて貰いたい」

という一心で、朝早くから市場に出向き、

自ら食材を仕入れています。

さっきご紹介したまぐろカツは、

ご主人の確かな目で仕入れてきた

新鮮なマグロを使っているので、

その旨さにまた納得です✨

優駿 3 号店のもうひとつ大きな魅力は、

おかみさんの 明るいキャラクター!

おかみさんの笑顔で、

旨さが2倍にも3倍にもなります💖


先代にあたる平井さんのお母さんが営業を始めたのは、

浦和競馬場がスタートした 75 年ほど前なんですが、

立派に跡を継いだ 2 代目平井さんご夫婦が、

ここ浦和競馬場に集う競馬ファンを

誠実な仕事で楽しませ続けていることを知って、

しみじみ感動しました✨

良い出会いに感謝です😊✨


『浦和競馬場 広場屋外店舗にある優駿3号店』

営業日は、浦和競馬の開催日!

それ以外の場外馬券発売日などは、

他のお店と交代で営業しているそうなので、

確実なのは、浦和競馬の開催日です!!


まぐろカツは、売り切れてしまうことも

多い人気メニューなので、

早めのご注文お願いします!!

新鮮なマグロを使ったマグロ丼もオススメですよ!


競馬場のあの独特の雰囲気の中、

風を感じながら食べる! 最高の気分です👍

今週は、「埼玉トヨタ 浦和東店」から

車でおよそ15分。

浦和競馬場広場 屋外店舗の名店✨

『優駿3号店』をご紹介しました!!

【第883回の当選者】




ラジオネーム:(古河市) 桃まちゅ  さん

激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!





さらに!今日は5名のラジアンに、 

「さきたま杯歴代優勝馬名入りマグカップ」を

プレゼント!



当選したのは、


ラジオネーム:(川口市) 鳩ヶ谷のユキ さん

ラジオネーム:(鶴ヶ島市) のむりんりんさん

ラジオネーム:(大阪府高槻市) キモショウ さん

ラジオネーム:(立川市)ふみち さん

ラジオネーム:(鴻巣市) ポプテピ さん



おめでとうございます!

到着までしばらくお待ちください!



明日はフリーダムな木曜日。
テーマは 『 フライドポテト 』 です。🍟

フリーダムパートナー略して「フリパ」には、
日本フライドポテト協会 代表理事、
佐藤雄太さんをお迎えします。

メッセージテーマは、
最強!フライドポテト王者!決定戦!! 』 で大募集!

あなたが大好きな「フライドポテト」は何ですか?
「この店のポテトが美味い!」
「あの時に食べたポテトが忘れられない!」
「いつか、あのポテトを食べてみたい!」などなど、
「フライドポテト」にまつわるお便りなら何でもOK!
みんなでフライドポテトの魅力を、語り合いましょう!

幅広いお便りをお待ちしています。🥔




メッセージを送る