NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

7月3日(水)

【高森さん!ありがとうございました!!】


今日の1700は、

大野勢太郎さんが体調不良の為、

お休みでした。


そこで緊急シャドウ・ウォーリアーとして、

「NACK 5時ラジ」の高森浩二さんに

駆けつけていただきました!




新紙幣とパシャリ📸




夕飯を作っている最中に、NACK5から電話が来たそうです!

急いで来ていただいた為、短パンです🩳


高森浩二さん!ありがとうございました!!


【ドライブ☆1700】

埼玉県内の「本当に美味い店、本当にすごい場所」
をテーマに、最高のドライビングスポットをご提案する
『ドライブ☆1700』


このコーナーでは、埼玉県内にある、

埼玉トヨタ ディーラー周辺の
グルメやスポットをご案内しています。


今月は秩父スペシャル!⭐️
第一弾の今週は「埼玉トヨタ 秩父店」から車でおよそ30分。

国道140号線を道なりに進むと到着!

旧・荒川村のエリアにあるのが、
『 石器料理店 きのこの里 鈴加園 』です。




現在の店主は鈴木公士さんと、 奥様の智恵子さんです。

鈴加園の創業は、1969年(昭和44年)。

鈴木家は、代々、夏場は「養蚕」

冬場は「林業」と「椎茸栽培」をおこなう農家さんでした。


しかし、時代が進むにつれて「養蚕」が衰退、

そこで「冬場に作っている、きのこをお店で提供したい」という事で、

鈴加園を開業しました。

そして、気になるのが、『 石器料理 』

石器料理とは、字の通り、

石を鉄板代わりに使って食材を焼く料理の事です!

広い店内を見渡すと、

きのこやジビエを焼く鉄板は一枚もありません!

テーブルには石器がセットされています!





今回は、猪肉と鹿肉!キノコと野菜の盛り合わせ、

キノコご飯、キノコ汁、椎茸の串焼き!

超豪華なキノコセットをいただいてきました!








どうしても「ジビエ」と聞くと、

独特の「匂い」をイメージしてしまう、

ラジアンの方も多いと思いますが、

鈴加園で提供されるジビエは、癖は全くありません!


焼き上がった肉を、鈴加園自慢の

「行者にんにくタレ」でいただきます!
肉の旨みと、タレが合わさって、最強のコンビネーション!

美味しさの秘密を伺うと、ズバリ「新鮮さ」なんだそうです!

裏の山で猪や鹿を狩り、解体も全てお店で行っているそうです!


さぁ!続いてはキノコ!

石器で焼いた、きのこは、ジューシでプリップリ!

焼き上げる道具が違うだけで、こんなに変わるのか!?

驚きますよ!



営業時間です。
午前10時30分から午後6時まで。
ラストオーダーは午後4時まで。


大広間は40人、20人分の個室が1部屋、
10人分の個室が1部屋。 定休日は、火曜日。

駐車場は、20台停めることができます!
今週は「埼玉トヨタ 秩父店」から、車でおよそ30分。
『 石器料理店 きのこの里 鈴加園 』をご紹介しました!



【第891回の当選者】
ラジオネーム:(八潮市)キツネタヌキ さん
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!


明日も、大野勢太郎さんはお休みです。

そこで!緊急シャドウ・ウォーリアーは、

「Raise on Saturday」でお馴染み!

斉藤リョーツさんです!!


明日は7月一発目のフリーダムな木曜日。
夏にぴったりの このテーマ!☀️
『 バーベキュー 』 でいきます!

フリーダムパートナー略して「フリパ」には、
バーベキュー歴20年、
所沢にある「B.B.Q KIMURA」のオーナー、
木村敦さんをお迎えします!

メッセージテーマは 『 I ♡ バーベキュー 』 で大募集!🍖

バーベキューの忘れられない思い出、
自分なりのベーベキューの楽しみ方、
「バーベキューといったらコレ!」というイチオシの食材・レシピまで、
「バーベキュー」にまつわることなら何でもOK!
バーベキューのスペシャリストである木村さんと一緒に、
「バーベーキュー」の魅力を語り合いましょう!

幅広いお便りをお待ちしています。


メッセージを送る