NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

8月7日(水)

【大野勢太郎さん 夏休み】

今週は勢太郎さんは夏休み!
そこで影武者パーソナリティー、
シャドウ・ウォーリアーとして、
小説家の音はつきさんに
登場していただきました!
ありがとうございました!


【ドライブ☆1700】


埼玉県内のグルメやお出掛けスポットをご紹介する
ドライブ☆1700!!
今週は、「埼玉トヨタ 浦和マイカーセンター」から

車でおよそ5分!

影武者パーソナリティ 音はつきさんが、

愛してやまない和菓子の銘店✨
新大宮バイパス沿いにある

『菓匠花見 本店』をご紹介しました!!


『菓匠花見 本店』って、大正元年から続く

浦和の老舗中の老舗✨

あの浦和駅西口のお店でしょ?

なんで新大宮バイパスなの??

って思われたラジアンの方も多いと思います!!


実は、『菓匠花見 本店』
浦和駅西口の再開発をきっかけに
一昨年2022年4月、本店と工場、

そして本社を桜区町谷に移転したんです。

今回、音はつきさんも、移転後初めてのご訪問でした!!




見てください!この立派な佇まい✨
紙袋などでも馴染みのある 

『浦和 花見』の看板に白いのれん!!

店内に入ると、ガラスケースの中の

繊細で美しい和菓子に目が釘付けです😍




花見さんと言えば「白鷺宝」を思い浮かべる方、

多いと思いますが、
目にも美しい上生菓子もたくさん作られているんです!
取材に伺った時には「朝顔」や「蛍火」、「線香花火」など、
夏の情景を丁寧に切り取った上生菓子がたくさん並んでました✨





職人さんたちが、毎日丁寧に手作業で作り上げる上生菓子は、
お菓子でありながら、まさに芸術作品✨


常務取締役の染谷博之さんは、
「ひとりひとりの職人の、価値ある作品を

 お客様にお届けするのが、僕の役目だと思っています」

と話して下さいました。

職人さんやお菓子への愛情を感じます💖✨

そして『菓匠花見 本店』というと、

やっぱり「白鷺宝」✨
白鷺(しらさぎ)の卵をモチーフにした

白くてま〜るい和菓子です✨


かわいらしいころんとした白鷺宝を口に入れると
なめらかな舌触りの黄身餡が、

しっとりとお口の中でとけていきます😋
優しい甘みで、お茶との相性もぴったり😋✨
今の季節は、冷たい緑茶も最高です!!
季節ごとに色々な味があって、取材に伺った時は、

スイカやメロンの白鷺宝もありました!!


浦和最強のお土産のひとつとして、
愛され続け、進化し続けている

浦和のレジェンド「白鷺宝」✨
これからも、全国に羽ばたき続けます!!

「菓匠花見 本店」
営業時間 午前9時〜夕方6時まで
定休日  月曜日
駐車場  9台
2026年には、新しい浦和駅西口駅前店が

オープン予定とのことです✨

今週は、「埼玉トヨタ 浦和マイカーセンター」から
車でおよそ5分

和菓子の銘店『 菓匠 花見 本店 』をご紹介しました!!

TEL 048−711−4010
URL  https://www.kasho-hanami.co.jp/
Instagram https://www.instagram.com/urawahanami/


【第911回の当選者】
ラジオネーム:(春日部市) ぴーのりこ! さん
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!


明日はフリーダムな木曜日!
影武者ウィーク最終日を締めくくる、

シャドウ・ウォーリアーズは、
お笑いコンビ「マッハスピード豪速球」の、

さかまきさんと、ガン太さん!
テーマは「怒りのマラカス」です!🪇

17アングリーラジアンの怒りを大募集!
あなたが今、猛烈に怒っている事、

アングリーなお便りをお送りください!

そして、スペシャルトークでは、
「マッハスピード豪速球」が

今、怒っていることをぶつけていただきます。
今回は、どちらがマラカスを振るのでしょうか?

その怒りに対する、
「わかる!」「いやいや、それは違う!」といった、
賛成・反論のお便り、お二人への応援メッセージも

リアルタイムでお待ちしています!



メッセージを送る