NOW ON AIR
VAMOS!Orange & Navy (8:47-8:52)
NOW PLAYING00:00

8月21日(水)

【ドライブ☆1700】


埼玉県内の「本当に美味い店、本当にすごい場所」をテーマに、
最高のドライビングスポットをご提案する『ドライブ☆1700』

埼玉県内にある埼玉トヨタディーラー周辺の
グルメやスポットをご案内しています!!


今週の目的地は「埼玉トヨタ 鴻巣店」から、車でおよそ3分。

春になると、多くの人が訪れる、鴻巣を代表する桜の名所、

「鴻巣公園」の近くで愛され続けている『ゆき寿司』をご紹介しました!




創業は1970年。来年で創業55周年を迎えます!🎉


現在、成塚友秀さんと奥様の惟代さんのお二人で営業されています!

元々は、友秀さんと、お兄様のユキミツさんのお二人で開業。

屋号の「ゆき」は、お兄様のお名前から由来しているそうです!


驚く事に、創業当時、友秀さんは高校生だったそうです!
昼間は「高校生」、夜は「寿司職人」という

二足の草鞋を履いていました!


今回は「特選十貫」税込3500円を注文しました!

全てのランチメニューに共通で、お味噌汁がついてきます!

美味しいお寿司とお味噌汁!

まさに最強のコンビですが『ゆき寿司』のランチセットには、

もう一つ、加わります!


ラジアンの皆さん!なんだと思いますか?

答えは、意外にもコーヒーなんですよ!☕️


今から25年ほど前に、奥様の惟代さんが

偶然、知人の方からコーヒー豆をいただいたそうで、

そのあまりの美味しさに感動!


この出来事がきっかけで、 お店でも食後の一杯として、

提供を始めたそうなんです!

毎日、違う豆を焙煎するこだわり!

取材でお邪魔した日は、

ブラジルの『フルッタメルカドン』でした!


主役のお寿司が到着です!

10貫のうちの5貫を 最初に提供するのが『ゆき寿司』スタイル!



マグロは、東京の豊洲市場!

そのほかの魚は、埼玉の台所!

大宮市場で、友秀さんが自ら仕入れに出かけているそうです!






絶品お寿司がいただける『ゆき寿司』の営業時間です。

昼の営業は午前11時30分から午後2時まで。

夜の営業は午後5時から午後9時30分まで。


カウンター11席、

4人がけのテーブルが 2 つ、

6人がけの座敷席が 1 つ、


お店の2階では30人以上の宴会も開くことが出来ます!

駐車場は9台分です!

今週は「埼玉トヨタ 鴻巣店」から、車でおよそ3分。
『 ゆき寿司 』をご紹介しました!🍣


【第919回の当選者】
ラジオネーム:(茨城県牛久市)

「牛久の、りかちゃんママ」略して「ウシママ」さん
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!



明日は、フリーダムな木曜日!
アメージング☆1700〜真夏の怪奇スペシャル〜』も、

ついに最終日!50分全編アメージングです!

アメージングパートナー略してアメパには、
怪談蒐集家の西浦和也さんをお迎えします。
スペシャルトークとフリーダムラジアン便りの時間に、
とっておきのアメージングエピソードを披露してもらいましょう!

そして、もちろん、
17ラジアンの皆様からのアメージングなお話も大募集!
UFO、幽霊、UMA、奇跡体験、
あなた自身の体験はもちろん、家族・友人の体験でもOKです!
幅広いお便りをお待ちしています。

メッセージを送る