NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

9月10日(火)

【テレフォン☆1700】

今回のキーワードは「海の生物

幼魚水族館館長・岸壁幼魚採集家の

鈴木香里武さんに電話をお繋ぎました!


香里武さんは、今年7月にKADOKAWAから、

水の世界のひみつがわかる! すごすぎる海の生物の図鑑」を

出版されました!


今回は、その書籍から一つエピソードを伺いました!

ホホジロザメのためにライブをしたロックバンド

サメの生態から海上でライブをすれば、

低い音に釣られて、集まってくるのではないか!?

そんな実験が行われたそうなんです!

その実験に参加した、

誰もが知る世界的ロックバンドとは!?😛

気になる結果は!?


まだ放送を聴いていない方は、

ラジコのタイムフリーからお聴きください!


水の世界のひみつがわかる! すごすぎる海の生物の図鑑』


発売日 : 7月18日

定価 : 1,300円(税別)
出版 : KADOKAWA


詳しくはこちらをご覧ください!

鈴木香里武さん、ありがとうございました!


【第930回の当選者】
ラジオネーム:(昭島市)せざりーぬ さん
激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄」をプレゼント




明日、水曜日の日替わりコーナーは『 ドライブ☆1700 』
埼玉県内の絶品グルメをご紹介します。
お楽しみに♪

メッセージを送る