NOW ON AIR
不適切な夜会 (22:00-22:30)
NOW PLAYING00:00

10月1日(火)

【テレフォン☆1700】

今回のキーワードは「シュウマイ

なんと、これまで、

2000種類のシュウマイを食べてきた

シュウマイジャーナリスト、研究家の、

シュウマイ潤さんにお電話を繋ぎました!


なぜ?こんなにシュウマイにハマったのか!?

・シュウマイはマイナーではあるものの知名度は高い!

中華料理店になぜシュウマイが少ないのか?

餃子のように専門店がなぜないのか?


このような疑問点が湧き出して、

シュウマイ潤さん自身で、

シュウマイを調べはじめた事がきっかけなんだそうです!


今回は、埼玉県の名店を教えて頂きました!

ズバリ『 来集軒 久下店 

本店(元町店 = 加須市 元町)からの流れを汲む、

埼玉を代表する老舗中華ながら、

ご当地ポークを使ったりと、
伝統の味を現代的にアップデートもしています。


シンプルながら肉の旨味、

それでいて優しさあふれる味わいは、
ぜひ食べていただきたい一品なんだそうです。

とても美味しそう!

詳細はお店のホームページやSNSをご覧ください!


ホームページ→こちら

Instagram→こちら


シュウマイ潤さん!ありがとうございました!


【第942回の当選者】


ラジオネーム:(新座市)化け猫 さん
激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄」をプレゼント



明日、水曜日の日替わりコーナーは『 ドライブ☆1700 』
埼玉県内の絶品グルメをご紹介します。
お楽しみに♪



メッセージを送る