NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

10月17日(木)

【フリーダム☆1700】

テーマ『 中華料理
メッセージテーマ『最強!中華料理メニュー王者!決定戦!! 』 
フリーダムパートナー略して「フリパ」には、

大衆食ライターの刈部山本さんをお迎えしました!






〈最強!中華料理メニュー王者!決定戦!!👑〉
結果発表!!

第1位 チャーハン

第2位 餃子

第3位 エビチリ

スペシャルトークでは、
刈部さんの最強中華料理メニューを教えていただきました!
ズバリ、稀に本格的な中華料理店で見かける
「花巻」(中華まんの皮の部分)
苅部さんも横浜中華街と、
ごく一部のお店でしか出会ったことがないそうです!

印象に残る「花巻」は

千葉県 松戸市のみのり台にあった、麺屋 嘉夢蔵!
自家製の包子を出していて、とても美味しかったそうです!


会社、学校からの帰り道、お仕事中の方、
これからお仕事に出かける方、誰にとっても、
お腹が空き始める17時から、
「中華料理」をテーマにお送りした50分!
いかがだったでしょうか?

今日の夕飯?明日のお昼は!
「中華料理」そう心に決めたラジアンの皆さんも
たくさん、いらっしゃるのでは!?
やっぱり「中華料理」はいいですね!
今週もたくさんのメッセージありがとうございました!🥟


【お知らせ】


魂のしょうゆラーメン デウスエクスマキな食堂 24 年夏号」が発売中です!

1700ファミリーで5月に亡くなった、
小野員裕さんの追悼本です。
小野さんと苅部さんの思い出が詰まった一冊、
ぜひ、ご覧ください!

詳しくは公式サイトをご覧ください!

【第952回の当選者】

ラジオネーム:(栃木県栃木市あらっち亭 さん
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週 月曜日の日替わりコーナーは
「1700☆今夜の晩ごはん」
ラジアンの皆様に電話を繋ぎ、
あなたの最強の晩ごはんのレシピを
紹介していただきます!

来週は黄金の一週間です✨
たくさんのお便り、お待ちしています!!


次の投稿へ
メッセージを送る