【REDS☆1700】
〈 明治安田生命J1リーグ 第14節 〉
5月21日(土) 埼玉スタジアム2002
『 鹿島アントラーズ 1-1 浦和レッズ 』
「次こそは!」と挑んできたホーム3連戦の3戦目、勝ち点3は獲得ならず…。
負けないけど、勝てない。
そんな悔しい結果が続いています。
そこで今回は、スポーツライターの飯尾篤史さんに電話を繋いで、
今の浦和レッズを徹底分析して頂きました!
7試合連続引き分けとなっていますが「内容が良かったゲームもあった」と振り返る飯尾さん。
ブレないことが大事ですが、
ここ最近の試合では「勝ちたい」という思いが前に出すぎて、プレーのバランスが崩れている気がしている と分析。
今までやってきたことを突き詰めたいところですが、なかなか結果が出ずに、リカルド監督にも焦りが見えてきています。
これからはアウェー2連戦。
今はメンバーの入れ替えが多くありますが、
江坂や平野、モーベルグなど、リカルド監督がベストだと思う選手を使っていかないと安定しないのではないか、と話します。
「次節のセレッソ大阪戦は、どんな戦い方が求められますか?」という問いかけには「初心に戻る」というワードが!
以前あったような、江坂・小泉のゼロトップにトライしてみるのも良いかもしれない とのこと。
「視野を広く持って、初志貫徹して欲しいと思います。」と締めくくりました。
まずは明後日25日(水)のセレッソ大阪戦です。
次こそ勝って、勝ち点3を獲得しましょう!
【第449回の当選者】
ラジオネーム:(熊谷市)くまぽこまる さん
激闘夕方天国シール「1700の守護神」をプレゼント!
明日、火曜日の日替わりコーナーは『 テレフォン☆1700 』
競馬評論家の須田鷹雄さんと電話を繋ぎます。
お楽しみに♪