NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

【8月24日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週もお聴きいただき、ありがとうございました!

さて今夜は「夏のラジオドラマ祭り2024」が始まりました!いかがでしたでしょうか。



今年のラジオドラマ、タイトルは…


『OEDO(オーイーディーオー)百鬼夜行』


【おさらい】


<ストーリー>


江戸の町に はびこる悪を退治するために、影となって悪事を探る「隠密」を扱った物語。
主人公はドジっ子隠密女子。

悪徳商人とお代官様の癒着を暴くために、いろんなところに忍び込む。



<必ず登場するキャラクター>


・鼻ノ下(はなのした) かゆ太郎


・数百年ぶりに人と出会った長老ドラゴン



<必ず登場するセリフ>


・『隔靴掻痒(かっかそうよう)とはまさにこのこと!ええい止めてくれるな、わしがやる!お前は引っ込んでろ!!』


・『自信を持って!私!!いくつになっても魔法少女は魔法少女なの♪♪』


・『ハハッ 負け戦と分かっていながら、どうして足掻くんだか。大人しく降参すりゃいいのに。変なやつ』



青字の部分が、既に登場した「必ず登場するアイデア」です♪


(ストーリーが一切青字になっていないのが、だいぶトチ狂ってますね笑)



また、そのほかの株主様のアイデアも、ドラマの中で採用させていただきました!

(他の株主様のアイデアは、既に出ているものもいくつかございます!)


Part2、Part3でも、色んなアイデアを入れ込みましたので、ぜひ「採用されたかなぁ~?」という目線でも楽しんでいただけましたら幸いです。



そして、Part1終了後に社長もおっしゃっていましたが、今年はなんと3部作に・・・!!

毎年オープニングの投書すらカットしなければならない状態でしたので、逆に3部作になったことで社長にもしっかり感想をいただける配分になりました♪


ちなみに、来週はドラゴン以外にも皆様がお喜びになるであろう「イケボキャラ」が登場します!(あとOEDOにもちゃんと行きます笑)


来週もお聴きのがしなく!




ということで「今日の一枚」はコチラ!




オープニングのフリートークでお話になっていた「キーボード」についてですね。


社長は、キーボードを爆買いしたのち、その日の気分によって色んなキーボードを使い分けていらっしゃるそうです。


ちなみに「キーボードを使っている時、その他の使っていないキーボードはどうしているんですか?」と伺ったところ「飾ってます(キリッ)」とのことでした。


全く理解できませんでした。申し訳ございません。



では!先週分の株主優待券(社長のサイン入りNACK5ステッカー)当選者の発表いたします!

◆株主ネーム「どっこいしょういち」様
◆株主ネーム「NK」様
◆株主ネーム「どべ」様


おめでとうございます!



さて来週は・・・


夏のラジオドラマ祭り「OEDO百鬼夜行」Part2


OEDOに行きますっ!!!


お楽しみに♪


hihiD#~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【定期のお知らせ】

番組の公式LINEアカウントが爆誕!
隠しコマンドも増量中!

不定期で動画や音声などの配信もあるので、
まだ「友だち追加」していない株主様は、
ぜひ下のボタンより「友だち追加」しておいてください♪

友だち追加


番組Twitter:https://twitter.com/wolpisCEO795
Twitterハッシュタグ:#ウォルピス社長室

メッセージを送る