NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

【10月19日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週もお聴きいただき、ありがとうございました!

さて今夜は「心の叫びアーカイ部」と「ウォルピス社-VISION-」の二本立て。

いかがでしたでしょうか。



「心の叫びアーカイ部」は、特に1通目の社長のお話を聞きながら、鼻息荒く何度も何度も深くうなづいてしまいました。

株主の皆様も、投稿者様や社長のお話にご共感なさった方も多かったのではないでしょうか。

また、2通目の「17歳男子は女子から名前を呼ばれただけで好きになる」というお話も大変興味深かったですね。


そして「ウォルピス社-VISION-」では、ゼンレスゾーンゼロのキャラクター「朱鳶」のオリジナル同人楽曲『Break the silence』をご解説いただきました!

▼「Break the silence」をまだお聴きでない株主様はコチラから▼


ちなみに「英語の発音」についてのお話もしていただいたのですが、時間の都合上カットになっていたのでコチラで!

「Q:英語の発音で苦労したところは?」という問いに、『英語の歌詞の部分は、作詞のDjeDjeさんが日本人にとって伝わりやすい&発音しやすい単語で英詞を作ってくれていたので、意外とすんなり録音が終わった…とのことでした。

もちろん社長が今まで何度か英語の歌にチャレンジなさった経験があったからこその「すんなり録れた」なのだとは思いますが、英詞のわかりやすさが、そのまま歌いやすさにも繋がるとは意外ですね。

そして本編では""みんな大好き 社長のデスボ""のご解説もたっぷりしていただいて、聞きごたえがあったのではないかと存じます。

まだお聴きでない株主様は、ぜひタイムフリーやPodcastでお楽しみください♪


ということで「今日の一枚」はコチラ!



オープニングの投書で登場した「ピク○ン」と「ウォルミン」になります。


頭部はまぁ良いとして、胴体は急に雑・・・いえ、まるで「紅葉の葉っぱ」のようです。

なるほど、イラストで『秋』を感じていただこうという粋な計らいですね。

お気遣いいただきありがとうございます。



では!先週分の株主優待券(社長のサイン入りNACK5ステッカー)当選者の発表いたします!

◆株主ネーム「みかんオレンジ」様
◆株主ネーム「ミサンガ」様
◆株主ネーム「キルト」様

おめでとうございます!



さて来週は・・・

高音開発部スペシャル!!!

お楽しみに♪



hihiD#~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【定期のお知らせ】

番組の公式LINEアカウントが爆誕!
隠しコマンドも増量中!

不定期で動画や音声などの配信もあるので、
まだ「友だち追加」していない株主様は、
ぜひ下のボタンより「友だち追加」しておいてください♪


友だち追加

番組Twitter:https://twitter.com/wolpisCEO795
Twitterハッシュタグ:#ウォルピス社長室

次の投稿へ
メッセージを送る