NOW ON AIR
FAV FOUR (木) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

トニー・レオン×ワン・イーボー、映画『無名』伏線が張り巡らされた冒頭映像公開

 香港の映画スター、トニー・レオンとドラマ『陳情令』(2019年)でブレイクしたワン・イーボーが競演する映画『無名』(5月3日より全国順次公開)の冒頭映像(約2分)が解禁となった。

【動画】映画『無名』冒頭映像

 昨年、中国で興行収入約181億円を上回る大ヒットを記録した本作は、第二次世界大戦下の上海を舞台に、中国共産党、国民党、日本軍の間で繰り広げられる名もなきスパイたちによる一進一退の攻防戦を描いたスパイ・ノワール。

 解禁となった冒頭映像は、激動の時代と共に、名も無きスパイたちを待ち受ける想像を絶する運命の幕開けを予感させるような、緊張感にあふれている。

 荘厳な音楽とともに椅子に腰かけ、逆光に照らされたフー(トニー・レオン)が映し出されるところから始まる。続いて、チェン(ジョウ・シュン)が喫茶店で本を読むシーンに切り替わり、注文した覚えのないコーヒーを差し出される。そして最後に映し出されるのは、ネクタイを締めスーツを身にまとい、何かを覚悟したかのような表情で鏡を見るイエ(ワン・イーボー)。冒頭で観客に提示するものは何の伏線なのか。激動の時代に翻ろうされる名も無きスパイたちがたどる運命を見届けたくなる映像となっている。