韓国俳優のビョン・ウソクがが22日、京セラドーム大阪で開催されたグローバルK-POP授賞式『2024 MAMA AWARDS』のレッドカーペットに登場した。
【全身カット】スタイル抜群!ハードなファッションのビョン・ウソク
ウソクは、ブラックの革ジャンといったハードなファッションを着こなして登場。会場から歓喜の声が漏れる中、「きょうはちょっとぴったりサイズの革ジャンです。ポイントは指輪とイヤーカフです。これがひとつのアクセントになっています」とファッションポイントを紹介した。
『ソンジェ背負って走れ』(tvN)でバンド・ECLIPSのリードボーカル兼トップ俳優のリュ・ソンジェを務め、話題に。同作について「相手に対する感情を込めることに気を付けました。監督や共演者と相談しながらシーンを作り上げました」と回想。自身が歌ったドラマのOST「Sudden Shower」をあす23日のステージで披露する。観客の歓声には「ありがとうございます。大好きです」と答えた。
『MAMA AWARDS』は、韓国本社CJ ENMが実施する世界最大級のK-POPアワード。1999年にMnetの「映像音楽大賞」としてスタート。2009年には『MAMA』(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)となり、K-POPの影響力がアジアからグローバルに拡大するなか、22年にアジアを越え、グローバル音楽授賞式『MAMA AWARDS』となった。22年には京セラドーム大阪、昨年は東京ドームで開催された。
今年は、21日(現地時間)に米ロサンゼルスのドルビー・シアター、22・23日に大阪・京セラドーム大阪で3日間にわたって開催される。25年の歴史でアメリカに初進出する。今年の授賞式全体のコンセプトは「BIG BLUR:What is Real?」。アメリカではパク・ボゴム、日本ではキム・テリがホストを務める。