NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

chocoZAP、新たな“推し活”の場を提供「ちょこっと運動しながら、ついでに推し活を楽しむ」

 RIZAPグループが、エンタテインメントを中心としたデジタル広告事業を営むガイエと協業し、広告パッケージ「chocoZAPエンタメブースト」を共同開発した。コンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」の店舗環境と会員データを最大限に活用し、アニメ、映画、音楽などのエンタテインメントコンテンツを効果的にプロモーションする。

【比較写真】“奇跡の50代”浅香唯、4ヵ月で8.8キロ減量成功!美くびれ&美脚を大胆披露

 「chocoZAPエンタメブースト」では、chocoZAPを「推し活」もできる場として位置づけ、推しのコンテンツと日常的に触れ合える。「ちょこっと運動しながら、ついでに推し活を楽しむ」という新しい形で、若者の運動不足解消に貢献することを目指す。

 店内の音声広告を活用して、推し声優がchocoZAP会員に応援メッセージを送り、運動中のモチベーションを高めるようなユニークな展開も、今後視野に入れている。

 「chocoZAP」は、今年11月15日時点で会員数130万人を突破。設立当初よりコンビニジムを掲げ、月額3278円(税込)で24時間365日使用できる。ジム施設だけでなく、セルフエステやセルフ脱毛、セルフホワイトニングといった美容から、カラオケやゴルフ、キッズパークといったアクティビティ、医療提携したMRI・CT検査(年1回)など、さまざまなサービスを提供している。