RIZIN「LAST MAN STANDING(LMS)」王者の平本蓮が7日、自身のXを更新し、現地時間7日にアメリカ・ラスベガスで行われる『UFC 310』でフライ級タイトルマッチに挑む朝倉海に向けて「let's go朝倉海!」とエールを送った。
【動画】平本蓮に独占インタビュー UFC挑戦の朝倉海は「めっちゃ楽しみ」
朝倉海は、今年6月の『RIZIN.47』の休憩時間にリングに上がり、RIZINバンタム級のベルトを返上してUFCに参戦することを発表。『UFC 310』でのデビュー戦で、いきなりフライ級王者のアレッシャンドリ・パントージャのベルトに挑戦することが決定し、日本人初のUFC王者誕生が期待されている。
平本は朝倉未来と長く因縁があったため、弟の朝倉海とも表立った交流はなかったが、『RIZIN.47』直後のORICON NEWSの独占インタビューでは「いきなりUFCにトップ5とかと勝負していくみたいで、手堅く進んでいくっていうより一気にかっ喰らっていくのは、めっちゃ楽しみだなって本当に思いますし、頑張ってほしいです」と語っていた。
それ以降も会見やSNSで海について言及することはなかったが、タイトルマッチを目前に控えた段階で「流石にドキドキするわ」とXに投稿。さらに「来年凄い結果出して必ず俺も続くぜ!」と自身も海に続いてUFC参戦への意欲を見せた。