プロフィギュアスケーター・浅田真央が登場するエアウィーヴの新CMが、28日より放送開始となった。同CMはシンガーソングライター・竹内まりやの実家として知られる老舗旅館・竹野屋で撮影が行われた。
【画像】浅田真央がマット上で微笑む新CMのオフショット
新CMの舞台は、神々の国と呼ばれる島根県の出雲。春を感じさせる淡いブルーの衣装に身を包んだ浅田が、日本最古の神社のひとつとされる出雲大社を訪れるシーンから始まる。参拝のあとに向かったのは、出雲大社の門前にたたずむ竹野屋。
竹野屋は竹内の実家としても知られ、竹内がエアウィーヴのCMソング「Days of Love」を書き下ろした縁もあり、同地でのCM撮影が実現した。創業から140年以上も伝統を守り続けている竹野屋で撮影することで、“未来へつなげること”をテーマにサステナビリティに取り組む企業姿勢を表現したという。
撮影は出雲大社にて早朝5時からのスタートとなったというが、浅田は「19歳の頃からなので、もう慣れっこです!」と終始笑顔を絶やさず、和気あいあいとした雰囲気のなかで撮影は進められた。すべての撮影が終わると「どうしてもぜんざいが食べたい!」と急いでお店へと向かう浅田のかわいらしい姿に、スタッフ一同癒されたという。また、ツアー準備中の竹内が撮影に駆けつけ、記念撮影も行われたという。