お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が、10日までに配信されたナナフシギのYouTubeチャンネルに出演。島田紳助さんとの秘話を明かした。
【動画】鈴木拓『ヘキサゴン』で紳助さんにタックル→スタジオ静寂
鈴木は「西野と堤下が楽屋でしゃべっているのを聞いてみたら、紳助さんは後輩からのツッコミを待っていると。だから、ツッコんでも大丈夫だし、やさしいしって言っていて。それで、オレが『へキサゴン』出た時あって。みんな答えられない中、オレだけ答えられた時あったんです。そうしたら、紳助さんが、チャックを下ろす(仕草をして)『お前だけ答え聞いてたやろ。こんなもの流したらアカン』って、ボケで(その映像が使えないようにしようとした)。そういえば、堤下と西野が『紳助さんはツッコミを待っている』と言っていた。これツッコまなきゃいけない」と臨場感たっぷりに回顧。
続けて「それで(紳助さんのところへと)走っていって、そのままオレはタックルをしたの(笑)。紳助さん倒れて、みんながシーンって。そうしたら、紳助さんが『やるやないか、お前』って(笑)。その一言でドーンってウケて。よかったと思って(その日は)帰って」と明かした。ところが「それで、次の日ぐらいかにテレビを見ていたら、紳助さんが(東京)03をボッコボコにして、大変な事件になっていて、やっぱりオレ危なかったんだと。紙一重だったと。二度とこんなことはするまい」と口にしていた。