NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

20歳・柏木悠、人生を振り返る「超特急への加入が人生の分岐点」 全力でぶつかって「グループに還元したい」【インタビュー後編】

 フリーアナウンサー・俳優の森香澄(29)と超特急・柏木悠(20)がW主演を務めるMBSドラマ特区枠『年下童貞(チェリーボーイ)くんに翻弄されてます』(毎週木曜 深0:59※地域により異なる)が、24日から放送される。ORICON NEWSでは、堂前帝都を演じる柏木に、3月31日に20歳を迎えての心境の変化や今後の目標を聞いた。

【撮り下ろしカット】クールな表情も!まっすぐな表情でこちらをみつめる柏木悠

■20歳を迎えたが「実感はまったくない」

――20歳を迎えられましたが、心境に変化はありましたか。
それが、まったくないんです。逆に20歳になったんだ…という。

――共演者や超特急メンバーからのお祝いで、印象に残っているものはありますか。
僕自身サプライズに鈍感なので、「今日お祝いしてもらえるのか!」というびっくりのタイミングでたくさんお祝いしていただきました。また誕生日当日はドラマの撮影をしていたので、スタッフさんや森さんからもお祝いしていただきました。

――ちなみに、お祝いメッセージの一番乗りはどなたでしたか。
家族かメンバーのどっちかだったと思います。メンバーの中でもユーキ(村田祐基)くんとシューヤ(志村秀哉)くんは0:00に送ってきてくれたので、待機してくれてたのかなってうれしかったです。

■人生の分岐点は「超特急への加入」 一番“大人”なのはリョウガ「中立的な考え方ができる」

――10代を振り返って印象に残っていることはありますか。
やはり、グループ(超特急)に入れたことが大きかったのかなと思います。加入していないと何も始まっていないですし、超特急への加入が人生の分岐点だと思っています。

――子どもの頃に思い描いていた20歳と、今の自分にギャップはありますか。
昔からなぜか「有名人になる!」と言っていて、それは「なりたい」ではなく「なる!」だったんです。小さい頃から何事も絶対どうにかなると思って生きてきたんですが、その言葉が現実になってよかったです(笑)。
今は、とても恵まれた環境で活動させていただいているので、うれしいです。

――身近にいる人の中で、一番“大人”だと思うのはどなたですか。
うーん。いろんな考え方がありますが…(少し悩んで)リョウガ(船津稜雅)くんですかね。
すべてを俯瞰(ふかん)で見ることができて、どちら側の意見にも偏らない中立な考えができる人だなと思います。中立的な考えは相当大人にならないとできないし、その考えができるリョウガくんの“大人らしさ”がすごく“良いリーダーだな”と尊敬しています。
でもそれを表に出さずに場を盛り上げたりふざけたりしているところが、人生一周回っている気がします(笑)。

――リョウガさんへ直接伝えたことはありますか?
ないです!本人には、恥ずかしくて絶対に言えないです(笑)。

■個人仕事にも全力でぶつかって「グループへ還元したい」「東京ドームは視野に入ってる」

――20歳を迎えて今後の個人の目標は。
本作への出演ももちろんそうですが、一つひとつのお仕事に対して全力で向き合って100%の力を出して、グループに還元できるものをもっと増やしたいと思っています。与えられたものは全力でやると決めているので、当たって砕けろではないですが、すべてに全力でぶつかって、たくさんのファンの方に喜んでいただいて応援してくださる方を増やして、グループに還元したいです。

――では、グループでの目標は。
東京ドームに立つとみんなで決めていますし、視野に入ってきていると思っています。ですので、さらに貢献できるよう、今作も含めすべてのお仕事に全力で向き合いたいです。

原作は、WEBTOON「年下童貞くんに翻弄されてます」(制作・出版:LOCKER ROOM)。過去のトラウマのせいで本気で恋ができなかった主人公・今井花恋(森)が、恋愛経験ゼロの“年下チェリーボーイ”堂前帝都(柏木)に翻弄(ほんろう)されていくハートフルなラブコメディを描く。柏木演じる帝都は、海洋大学大学院に通う大学院2年生。子どもの頃から勉強好きで、勉強ばかりしていたら、気づいたら彼女いない歴が年齢になっていた。初恋相手から言われた「初恋は大事にしたほうがいい」を律儀に守り続け、その初恋の相手をいまだに忘れられずにいる、という役どころとなっている。

■プロフィール
ハル/柏木悠(かしわぎ・はる)
2005年3月31日生まれ、熊本県出身。A型。22年8月にメインダンサー&バックボーカルグループ・超特急の新メンバー募集オーディション『超特急募』を経て、メインダンサーとしてデビュー。“14号車、怪獣担当”で、メンバーカラーはオレンジ。23年にドラマ『君には届かない。』でW主演を務め本格的に俳優活動をスタート。その後、24年は『ビリオン×スクール』、25年は『アイシー~瞬間記憶捜査・柊班~』など話題作に次々出演している。