NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

那須川天心、“煽りVアーティスト”のぶっこみ質問にタジタジ…「彼女できた?」「武居とやるの?」

 プロボクサー・那須川天心のレギュラーラジオ『SCALP D presents 那須川天心のかんきもラジオ』(TBSラジオ/毎週火曜 後10:00)の22日放送回に、ゲストとしてRIZIN総合演出で“煽りVアーティスト”の佐藤大輔氏がゲスト出演。ラジオ本編で収まらなかったアフタートークがポッドキャストで配信され、佐藤氏のぶっこみ質問に天心がタジタジになった。

【写真】那須川天心&“煽りVアーティスト”佐藤大輔氏

 天心がRIZINで戦っていた頃に、ファイターとVTRディレクターとして出会った2人は、天心がRIZIN卒業後も交流を続け、お互いに信頼できる関係を築いてきた。現在は佐藤氏が天心の煽りVを作ることはないが、天心は「やってもらいたいですけど、大事な時に呼びたいですね」と今後の共闘を呼びかけるも、佐藤氏は「負けるって時に呼んでよ」と返すなど、年齢差を超えた仲の良さを感じさせた。

 アフタートークではさらに踏み込んだ内容となり、佐藤氏が天心に突然「彼女できた?」と質問。天心は「いやいや…、なんすかそれ?」と少しタジタジになりながらも「できてますよ。『FRIDAY』に載ってますから」と包み隠さず堂々と答えた。

 さらに、天心が「いつかボクシングの試合の煽りVを作ってほしい」と発言すると、佐藤氏は「誰とやる時?武居とやるの?」とボクシングファンが気になる質問を直撃すると、天心は「やるんじゃないんですか、来年。僕次第だと思います」と明言。佐藤氏も「マジで?そういう感じ」と驚いていたが、さらに天心は武居との試合についての本音も明かした。

 番組の再編集版にアフタートークを加えたポッドキャストが現在配信中。