NOW ON AIR
BEAT SHUFFLE (19:00-20:30)
NOW PLAYING00:00

2月8日のゲストは、OKAJIさん、ぬっきー&なかのお二人です!

●1組目のゲストは、OKAJIさん。

ニュー・アルバム『 Mr. Yesman 』をリリースされました。
アコースティック・ギタリストの笛吹利明さんが全面プロデュース。
そのコンセプトは・・・
コロナ渦を経験して自分の原点に返ろうと思ったそうです。
 「幼い時にすべてすぐYESとしか答えてなかった。大人になってもそうだった」
 「自分の中で一回考えて、自分の言いたいことを伝えたい、そういう歌を作りたい」
 「“Mr. Yesman”は自分の人生を例えた歌なんです」
一誠さんは、「これはOKAJI君の歌でもあるけど、
  我々の潜在下で思っていることを歌いあげている見事な歌」と評していました。

スタジオでは生ライブも披露、自分の原点と語る「14の夏」を歌っていただきました。
OKAJIさん、ありがとうございました。


●2組目のゲストは、ぬっきー&なかのお二人。

ぬっきーこと大貫義文さん、なかこと園田奈可さんで“ぬっきー&なか”。
アルバム 『 Nostalgia 』をリリースされました。

お二人の出会いは、30年ほど前にアマチュアの大貫さんが、
作った曲のボーカル募集を雑誌でしたところ、園田さんが応募。
その時はレコーディングしただけ終了、発表もされなかったそうです。。
 「自己満足の独りよがりを実現しただけでした(大貫さん)」
 「願わくばの想いはありましたが、連絡なかったのでお気に召さなかったかも(園田さん)」

その25年後、音楽活動を再開させようとした大貫さんが園田さんに連絡。
ぬっきー&なかスタートになったそうです。
 「年賀状のやり取りくらいしかなかったですが、音楽やるなら“なかちゃん”しかいない(大貫さん)」
 「どうなってるかわからないのに・・・ありがとうございます(園田さん)」
30年前に作った曲は、今回のアルバムに収録したそうです。

高校生の時、一誠さんの本を買って今でも宝物として大事にしている大貫さん。
一誠さんを目の前にして感動されていました。
ぬっきー&なか、貫義文さん、園田奈可さん、ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る